脱レンタルサーバー

悪性高血圧はおっかない病気 [高血圧]

・悪性高血圧はおっかない病気

悪性高血圧というのをご存知でしょうか?
今回は悪性高血圧について、詳しくみていきましょう。


名前から見てわかるように、悪性高血圧というのは、高血圧の中でもさらに重症のものです。
身体にとって絶対にいいものではないというのは見てわかると思います。


130mmHg以上の血圧だったら、かなり危険な状態になります。
この悪性高血圧になってしまうと、治療を必ず行わないといけません。
そうでないと、6ヶ月~1年の間に死んでしまうといわれるほどの病気なのです。


高血圧というだけでも怖い病気を引き起こします。
悪性高血圧は、高血圧になっている200人に1人ほどがなってしまうといわれています。
そうならないために、しっかりと予防をしていきましょう。


もし、悪性高血圧になってしまったら、塩分を控えた食事を気をつけないといけません。
そして禁酒禁煙をこころがけないといけません。
習慣となっている人にとって、禁酒禁煙をするのはとても大変です。


それでも、やっぱり命には代えられないですよね。
健康でいるためには、禁酒禁煙を頑張って実践しましょう。


血圧が高いから、一気に正常の値まで下げないとと思うかもしれません。
ですが、急激な変化も身体にとってはよくありません。
じょじょに正常の値になるように、自分が出来ることからはじめていきましょう。


確かに、悪性高血圧にまでなると、病院の治療は不可欠になります。
ですがやはり、自分で出来る食事や生活習慣の改善なども不可欠になります。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://n72nz07.becquerel.tubuyaku.com/n72nz07/
by えなり (2011-04-02 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


>>高血圧改善法はこちらから<<

※期間限定ですのでお早めに!

××[ 閉じる ]××

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。